Q&A

お客様から寄せられるおもなご質問をまとめました。

それ以外のご質問はこちらからお気軽にどうぞ。

 

 

icon_1.gif価格について

初期費用には何が含まれますか?

独自ドメイン取得費用、サーバ登録費用、システムインストール・初期設定費用が含まれます。

詳細につきましてはお問い合わせください。

また、下記「独自ドメインについて」もあわせてお読み下さい。

 

なぜ月額費用がこんなに安いのですか?

安価で上質なサービスを生み出す」というコンセプトのもと、低価格で利用できるオープンソースを中心として、

webサイト運営が初めての方でも簡単に操作ができるシステムを開発しました。

サービス・価格ともに、きっとご納得いただけることでしょう。もちろん月額費用のみでずっとご利用可能*です。
*com、net、org、jpが対象

 

オプションはカスタマイズできますか?

「オプションプラン」の他にも、別のオプション制作を組み合せることは可能です。

場合によっては金額も変動しますので、詳しくはお問い合わせください。

 

icon_1.gif機能について

「concrete5」とはなんですか?

「concrete5(コンクリート5)」とは、webサイトを制作・運用するソフトです。

SitePackの主な機能は、このconcrete5をベースとして作られています。

 

ウェブサーバにインストールして使用するものなので、高価なソフトを購入してお手元のPCにインストールする必要はありません。また、HTMLの知識がなくても直感的に操作できる仕様になっているため、対応するブラウザがあれば、簡単にホームページを制作・運用することができます。

コンクリートブロックをひとつひとつ積み上げていくように、ほぼ見たままの形でwebサイトを作れるのが大きな魅力です。使い方も簡単なので、初心者に適したweb更新ツールとして、最近特に注目されています。

 

もとは130万円程度の価格だった商用ソフトが2008年6月にオープンソース・無料化され、誰もが手軽に使えるものになりました。


「レスポンシブwebデザイン」とはなんですか?

「レスポンシブwebデザイン」とは、PC、タブレット、スマートフォンなど、アクセスするデバイスごとに最適化したWebサイトを1つのHTMLで実現する技術です。スマートフォンの急速な普及で特に注目されるようになりました。

PC向けの従来型のWebサイトに加えて、スマートフォンの小さな画面でも見やすいようにデザインされたスマホ専用のWebサイトを別に作ると、制作&更新費用が倍になってしまいますが、この技術を用いれば、制作&更新するのは1つのサイトで済みます。

 

メールアドレスは発行できますか?

はい。お客様自身で、専用の管理画面より簡単な操作で発行・管理することができます。

詳細につきましてはお問い合わせください。

 

業種に合ったオプションを選択したい。

まずはお申し込み時にご相談下さい。

初期設定の範囲内で、ある程度お客様それぞれの業種に合わせた基本設定を提示させていただきます。

その上でさらに必要でしたら、各種オプションをご選択ください。

 

あとからオプションを追加したい。

大丈夫です。必要なサービスがありましたら、適宜ご相談ください。

 

icon_1.gif独自ドメインについて

独自ドメインにすると維持費がかかりますか?

Sitepackでは、ドメインの使用料が含まれています。

2年目以降何年でも「com、net、org、jp」は無料です。「co.jp」は月々プラス600円(税抜)でその他の追加費用はございません。

「どんなドメインにしていいかわからない」という場合も、お気軽にご相談ください。最適なドメイン名をご提案いたします。

 

独自ドメインのメリットは?

会社名や商品名などのオリジナルのドメインをもつことは、社会的信用につながると考えられ、

また、宣伝・広報の一環として捉えられることもあります。

一般的に安価なwebサイトはドメインが指定されていることが多いのですが、

当社は企業や商品の信頼性をアップさせるためにも、独自ドメインでの運用が基本と考えています。

 

すでに独自ドメインを持っているので、それをSitepackで利用したい。

ありがとうございます。

乗り換えという形で当社管理のお手続きさせていただきますので、まずはお申し込み時にご相談下さい。

 

icon_1.gifセキュリティについて

「お問い合わせ」を作りたいのですがセキュリティは大丈夫?

はい。プレミアムプランをご利用ください。

独自ドメインのSSLにて個人情報を入力するためのページ(お問い合わせフォーム等)などの

データを暗号化する機能を無料で搭載したプレミアムプランをぜひご検討ください。

 

国内サーバの利点とは?

海外のように時差がないため、万が一のトラブルも迅速に対応してくれることがまず挙げられます。

また、耐震性に優れているのも特徴です。当社で使用しているサーバはデータセンタが地方(中部地区)にあるため、

都内近郊よりも同等サービスで設置管理料金が安価となっています。

 

「Secure Mark」とは?

「マルウェア」とよばれる悪意のあるソフトウェアを監視するサービスです。

24時間365日、大切なwebサイトを改ざんやウイルス感染から守ります。

Secure Markに申し込むと、マルウェア対策導入の証として「安全証明シール」が発行されるので、

企業の信頼性にも繋がります。

参考:http://www.securemark.jp/

 

icon_1.gifサポートについて

導入後のサポートはありますか?

はい。ございます。

ご契約期間中は無償でメールでのサポートが受けられます。
また、公開日(納品日)より30日間は、無償の電話サポートサービスがございます。

31日目以降の電話やご来社によるサポートは有償となります。(60分6000円(税抜)〜)

 

お店や会社に来ていただくことは可能ですか?

現在は出張サポートを行っておりません。