サーバ管理設定

サーバ管理設定画面でできること

主な役割は以下の通りです。

 

・メールアドレスの作成

・メールアドレス一覧・設定変更

・webメール使用方法

・メーリングリストの登録

・メーリングリスト一覧

・サーバの使用状況の表示※1

・サーバの契約内容の表示※2

※1,2:内容の変更・詳細につきましてはお問い合わせください

 

ログイン/ログアウト方法

ログイン

サーバ管理画面URLにアクセスすると、以下の画面となります。

ログインID・パスワード(すべて半角英数字)を入力して「ログイン」をクリックします。

 

kanri_login2a.jpg

 

管理画面が表示されます。

 

kanri_top_a.jpg

 

!ご注意!

URLやログインID・パスワードにつきましては、別途お渡しした書類をご覧ください。

ご不明の際はこちらまでお問い合せください。書面にて再発行いたします。

 

 

ログアウト

画面右上の「ログアウト」ボタンをクリックします。

 

logout_banner.jpg

 

以下の画面が表示されます。

 

logout_a.jpg

 

「管理画面から安全にログアウトします。よろしければ「ログアウト」ボタンを押してください。」

下にある「ログアウト」ボタンlogout_banner2.jpgをクリックします。

(右上の「ログアウト」ボタンをクリックしてもログアウトしません)

 

logout2a.jpg

 

ログアウトしました。再度ログインする際は「管理者ログイン」をクリックします。

 

!ご注意!

セキュリティの観点から、一定時間(30分)入力がないとセッションが切れ、自動的にログアウト

します。担当者以外の人に操作されることのないよう、離席時や必要のないときはログアウトを

心がけましょう。